--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’03.19・Tue

卒業じゃの

ご卒業おめでとうございま2013 

本日、中学校の方卒業して参りました。
特に卒業に関してなにか感じていたわけでもなかったのですが、
自分が一番影響を受け、変わった時期でもあるため、
いざ卒業となるとなんだかんだ感慨深いです。
非常にお世話になった先生やコーチとの別れが一番さびしいですね、中々実感がわきません。
 
ただ、もう明日から学校ないんだなーと。
小学校の半分しか過ごしていないはずなのに、かなりの思い入れがありますね。
3年間、いろいろありすぎましたね。
 
とりあえず、昼休みに一度も自発的に校庭や体育館に出払わなかった私はもう遊び盛りとしてちょっとまずい気がしました
あとは、高校で一からスタートを切るだけです。
正直不安の方が大きいですが楽しみたいです

あと、おそらく3年間の中で一番長い時を共に過ごした彼ら(私物)
にもお礼をすべきかなーと思いこちらの絵描きました
思い出いっぱい!





なんだかつらつら長くてあれなんですが、とりあえず動画やらイラストやらこれからも頑張ろうと思います!
3年の間に絵も大分変わりましたのでね…
今後も見守っていただけますと嬉しいです!頑張ります!




私に色々と教えてくれた皆様、本当にありがとうございましたーー!
 

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’04.26・Thu

ぶるんぶるんぶるんはるちるがるとるぶるん

みなさんこんにちはこんばんは旋花です
最近時間がないです 一日36時間ほしいです
毎記事いってる気がしますそんな旋花です!!!!!!!!!!



さてさて、少しだけですがお知らせがあります!

4月28、29日に開催されますTHE VOC@LOID 超M@STER(超の位置に自信がない)ですが、
G05のわかさんのスペースにて売り子させて頂く事になりましたー!

こちらのイラストを適当に切り取ったものと
前回持っていったものの二種類の名刺をランダムに持っていきます!
例によって印刷がぼっそぼそです!

声とか…適当にかけてやってください……!
名刺押し付けます!

スケブはまず頼んで頂くことが果たしてあるのだろうかといった感じですが、
許可とかとれれば!描きます!と思います!



そして、そちらのスペースでスペースで頒布されます、
わかさんの4thアルバムで絵一枚描かせていただいてます!

『http://astronaut39.web.fc2.com/akhd.htm』

アリスモチーフの素敵なアルバムですので是非に!





作業早くなりたいですね………
それでは!

Categorie未分類  トラックバック(1) コメント(0) TOP

2012’01.11・Wed

そうしてまたひとつ年をとっていく

あけましたおめでとうございました!
冬休み中はずっとある作業に追われていまして中々更新する時間もありませんでしたね…ウッ

今年は諸事情により本当に更新率がさがると思われます…
訪問してくださっている方々には感謝しております!
1ヶ月に1回ぐらいはぽつぽつ更新すると思いますので!はい!
とりあえずたくさん活動したいです!




今年はじめての投稿となりました!

去年は結構似たり寄ったりなものしか描けなかったので今年はオールマイティ?フリーダム?に
いろんな雰囲気のイラストに挑戦したいです(`・ω・´)

そしてなんだか久しぶりのキャラ単品&ミクですね…!




さてさて!
年賀状ですが、皆様にはこんな感じのものをお送りしたと思います!
ああいいうう
時間の都合上塗りがいつもと違う、またプリントくんの能力上画質が荒かったのは本当にすみません…!
無事お届けできましたでしょうか?
また、何度も言っておりますが、明らかに注意書きを読んでいらっしゃらない方には送っておりません、ご了承ください

ちゃんと読んだのにこなかった!という方は住所が間違っていた可能性があります…!
しかし私が間違えてしまった可能性もありますのでその方は言ってくだされば
画像をお送りいたします…!本当にすみません…!

ご参加ありがとうございました!

年賀状には大変楽しみませていただきましたー!
交換してくださった方ありがとうございました!



今年もいろいろあれなやつとは思いますがどうぞよろしくお願いします!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’12.04・Sun

どうもこんにちは!みんなの旋花の時間だよォ↑↑

いやはや大分寒くなりましたね!
寒がりにとっては酷な季節です…

寒いとすぐに左の親指の爪が紫に変色するんですよね
あぶない気もしますがとりあえず楽しんでます!

今年こそはもっと雪が積もってほしいですね~!


さて!

投稿してきましたー!1
ジャンプのほう読んだのですがやばいですねキルアルカかわいすぎます!

完全にH×Hハマってしまいました…^o^

毎回キルアくんの登場を心待ちにしています!
恐らく次週はキルアくん戦ってくれますね!
そのおかげで来週まで生きられます(っ´◉ω◉`c)!


結構前にキルアくん描いてたのでそれも貼っておきます~!
 






結構前に千本桜のイメイラを投稿してました!
千本桜は曲も良いし衣装もかわいいし好きです´`


そしてこちらの動画に使っていただきました~

千本桜と裏表ラバーズを合わせたものらしいです!
最後は鳥肌ものでした^o^*
ぜひ一度聞いてみてください!





早いもので12月になってしまいましたね
2011年は本当にいろんなことがありました…
今までで一番早く終わった年なきがします。

そんなこんなでクリスマスにむけてテンプレ変えました!
去年と同じです!
サイトのほうも近々改装してあると思います



ではでは私は年賀状作業その他もろもろに追われてきますね!では!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’10.16・Sun

日本人の国語力は低下傾向にある

ひるやっぷー!!旋花です!
ではでは今回の記事では動画で私用しているソフトについて説明?いたします!



私が使っているのは

イラスト…SAI
文字  …photoshop
動画編集…NiVE(、ムービーメーカー)
エンコ …AviUtl、ニコエンコ

といった感じです!



まず、イラストに使用しているSAIですが、
これはもう本当使いやすいです!
多分たくさんの絵描きさんが使っていらっしゃいます
高機能で使いやすく描きやすいという素晴らしいソフトです。

コチラからDLできます。



続いて動画編集のソフトです。
私はニコニコ動画のフリーソフト、『NicoVisualEffects』というものを使っています。
おそらくこのソフトを使用している動画師さんは少ないんじゃないかな…

というのも、数値でいろいろ設定するのですごく使いづらいんです
正直なところはじめは使い方がチンプンカンプンでDL後放置してました…
とある方にいろいろ指導して頂いて、やっと使えるようになった感じです。

使用方法やエフェクトのかけ方などは、wikiやニコ動のNiVE講座を見て自分で頑張るしかありません。
しかも動作重いです…


ですが、使えるようになってしまえば大分慣れ、
様々なエフェクトをかけられるようになります!

フリーソフトなのでいじってみるのもいいかと!
コチラでDLできます!

ちなみにアニメーションなどの編集も全てこちらで行っています。
動きの確認自体はgiamというフリーソフトでやっています。


そして、たまにビデオの切り替え効果を行いたいとき等は
ムービーメーカーで編集後、aviに書き出してうまくやりくりしてます!



最後にエンコードのソフトです。
エンコに使用しているものは全てフリーソフトです。
例のとある方に教えていただいた方法なのですが、エンコの仕方は、

1.NiVEでNVVという特殊な形式に書き出し
2.AviUtlでAvi形式に出力
3.ニコエンコでmp4形式に書き出し、ニコ動うp

という形です。PCの容量と時間が必要です。
AviUtlもニコエンコも、簡単に書き出し作業ができます

AviUtlはコチラ、ニコエンコはコチラでDLできます




さてさてこんな感じに複数のソフトをやりくりして使ってます効率悪いですな
動画作りをしていることがおわかりいただけましたでしょうか!
あんまり難しいことはしていません

最近はですね、AviUtl君の機能が豊富なことが発覚し、研究中です。
文字入れとかはAviUtlになるかなぁ

なんかわかりにくかったらすみません!
そんな感じでした!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack

